医療系中退マンの日記

医療系に入って分かったことや、いろいろ試してわかったことなどを書いていくブログになります

すごく久しくの更新。今の状況とこれからと。

お久しぶりです。

あおいてんちょーです。

 

ずっと更新してませんでしたが、いったん落ち着いたので近況報告です。

 

<広告>

 

 

2019年の1月に学校を中退した後、僕はアフィリエイトやほかの何かで不労所得を得ようとして、このブログを開設しました。

 

ですが、なかなか思うようにいかず、ブログも更新できませんでした。

PV数は伸びないし、書く記事も思い浮かばない。

就活も不採用ばかり。

半ば投げやりになっていたその時でした。

 

このブログの宣伝用に作ったTwitterアカウントを運用していた時、とある方からDMが来ました(ここでは許可を得ていないために伏せます)

 

なんやかんやでその人と会うことになって、お話をすることに。

 

その人は現役の事業家さんでした。

その人と話すうちに、その人の志や、目指しているもののでかさを知り、いかに自分が低いレベルで活動していたかがわかりました。

 

その方とたびたびご縁があって、その人のコンサルティングのもと、自分で事業をやってみることにしました。

 

コンサル料30万円。

払うとき手が震えました。僕の人生においてそんなに高いもの買ったこともないので。

 

そしてその人のコンサルティングを受け始めてから1か月がたちました。

 

この一か月は僕が過ごした人生の中でとても濃く、充実したものでした。

 

そして何度も企画がポシャってなお諦めず、とうとう4月の終わりになって企画が通りました。

現在私が行おうとしているのは禁煙の事業です。

このジャンルを選んだのは、やはり自分の中で人を助けたい、と感じる思いが強かったからです。

病院実習や見学の時に、禁煙ができなくて病院に通う人もたくさんいて、そこからインスピレーションを得ました。

 

現在禁煙プログラムを作成中です。

この一か月でものの見方も変わり、就活も無事内定をいただき、6月から働き始めることになりました。

 

ブログを書いていた時、もう絶望の中、どん底だと思ってました。

でも今はワクワクしてます。次に何が起こるのか、毎日に期待せずにはいられない状態です。

 

私に事業家という道を教えてくれた方、事業を応援してくださる方々に特大の感謝を。

あとはずかしいので誘ってくれた人に見られませんように。